2019年5月16日木曜日

ありがとうございます

『すごい!感動しました!!成長しましたね〜』

こんな嬉しい言葉を上用賀テニスクラブのスタッフさんからいただきました。

ある生徒が
『コーチから仕事を任されたので』
と言って、テニスボールをロッカーにしまう片付けを一人でしてくれたのです。

以前僕が
『コーチよりもし早く来ることがあったら、ボールを出して準備しててもいいよ』
と言ったことがあったのです。

その言葉を彼は自分なりに考えて片付けをしてくれたんですね。
勿論この事も嬉しかったですが

こうやってちゃんと見てくれる人がいるんだな。
と認識できたことも嬉しかったです。

上用賀テニスクラブスタッフさんには開講当初から支えてくださり、
色々とご迷惑をかけたりしながら、
お世話になっていることばかりで、感謝の気持ちで一杯です。

僕らコーチだけでなく
周りの方達もやっぱり見ていてくれて、成長を支えてくれてるんだなぁ
と改めて思うことが出来ました。

子供達、スッタフさんによく話しかけるんです。
いつも温かく気さくに対応してくれ、こんな会話をしたんですよ。
って報告もしてくれます。
本当に有難いですね。

環境って大切です。
子供達だけでなく僕らも周りの方達に支えれているんだよな。
と気づく事の出来た日でした。

eto