2019年5月21日火曜日

懺悔します

レッスン中によく子供たちに
『聞いてますか?』
と言うくせに
自分も聞いてないじゃん、、

と思う事が実はよくあります、、

例えば
嫁が行けない場合や自分が休みの時
子供を病院に連れて行ったり、
保育園で行事について先生とお話ししたりする事があるんですが

嫁に
いつから登園していいって?
お風呂は入っていいって?
明日何を持ってくればいいって?

とか聞かれると
全然聞いてなかったり覚えてなかったりすることがよくあるんすよね、、

喧嘩の原因ですよねw

お母さんはきっとそういう事ないですよね。
ちゃんと子供の身体のこと、生活のこと、保育園のこと考えてて

『あ、、ごめん聞いてなかった、、』

こんなことないです、、
子供のこと適当にしてるつもりはないんですけどね、、

病院行って安心。
送り迎え行って満足。

してるんだろうな。と反省。
きっとまた繰り返す、、

ことがないようにします!

『聞いてますか?』
自分に言い聞かせるようにしたいと思います。

eto