2019年5月27日月曜日

レッスンテーマ

今月のレッスンテーマはフットワークを良くしよう!

ということで
フットワークを重点的にレッスンをおこなっております。
フットワークと言っても子供達にはちんぷんかんぷん。

まずは、
ボールに早く追いつけるためにはどうしたらよいと思う?
どうしてスプリットステップが必要だと思う?
など足を動かすことの必要性を確認することから。

これは良いことなんだ。と思ってやるのと
よくわからないけど、やってる。
では、
全く違ってきますよね。

片足で八の字を書く。
足音をたくさん立てて動いてみる。
いろんな姿勢で走る。
例えば、ハイハイ、ベアウオーク

フットワークといってもそんなに難しいことや変わったことはやってません。

やっぱり大切なのは色んな動きを五感を使って経験する。
ということですね。

用賀テニスクラブは

そこを大事にレッスンを進めております。

eto