2019年3月7日木曜日

勉強

脳科学者の池谷祐二さんのツイートで興味深いものがありました。

『身体のバランス感覚を養うトレーニングで、記憶力と空間認知力が高まるそうです。

前庭器官の感覚刺激が海馬や頭頂葉の神経回路機能を促進するからのようで、
三ヶ月間週二回のトレーニングで効果が現れるそうです。(意外な発見ですね)』

池谷先生の本面白いです。

『海馬』『進化しすぎた脳』など、なるほど〜と勉強になることばかりです。

先日もAヨガの勉強会に行ってきました。

先生がおっしゃていて心に残ったのは
『いろんな動きの経験をさせる。数、動かし方を増やす』

なるほど。たしかに。そうだよな。

忘れていたこと、初めて聞くこと、確認すること、
全部勉強になることばかりです。

日々勉強です。

どうやってレッスンに取り込んでいこうかどうやって遊ぼうか。
どうい意図でどう工夫するかはコーチ次第ですよね。



eto