2019年2月8日金曜日

伸びる子どもの、からだのつくり方

今日はおススメの本の紹介です。

本屋さんに行くと多くのハウツー本や健康本が並んでますね。
テレビでも毎日のように健康番組やってます。
何を読んで何を信じていいのか、、
情報が多すぎて、、
選択するという能力も求められる時代になってきましたね。
ある程度の知識もないと、その情報が本当か?どうか?もわからないことが多いです。

僕は健康や身体に関しては
信頼している人からの情報しか得ないようにしてます。
単に『やり方』を教える本や情報は意味があるように思えませんね。
























伸びる子どもの、からだのつくり方

僕のヨガの先生である山本邦子さんと
そのご主人で僕のコーチングの先生である森本貴義さんご夫婦で書かれた本です。

とてもわかりやすく、ためになる内容です!
絵が多く、文体も優しさで包まれております。

世の中たくさんの本が出ていますが、
イチロー選手や宮里愛選手、数々のスーパーアスリートのトレーナーを務め
トレーナーとして超一流で、
尊敬するお2人が書かれた本なので安心してオススメできます!
素敵なヒントがたくさん詰まってますよ!

eto