2019年3月21日木曜日

ホンマでっかTV!!



















ホンマでっか!?TV
好きなので毎回観ているのですが、
先日での一コマです。

澤口先生の一言
「走ればいい」
走ることが脳にとても良い。
足を動かすことが脳にも良い影響を与え、手先も器用になる
と話しておりました。

体育の授業を増やすだけで成績がアップしたという話もしていましたね。

澤口先生面白いですよね。
本もとても面白いです。
「幼児教育と脳」
オススメです。

先日のレッスンでも、
子供達は自由に自ら裸足でテニスやっていました。
裸足は足の裏の感覚も取り戻せますし、指も動きますよね。
足指が自由に動くということは
とうとつのある地面や
身体の動きの変化にも自在に対応できるようになります。
とても良いことですよね!

レッスン前の子供達
「動きたい!走りたい!」ですw
これはチャンスとばかりに
息上がるまで色んな走り方で競争をしました。

脳にも良いのです!!
足も速くなって、頭も良くなるかもしれないですねw

eto