2019年3月29日金曜日

運動前後は何を食べたらいいの?

先日レッスン後におにぎりを食べてる子がいました。
とっても良いです!!

運動後に炭水化物を取り入れると
その後の疲労も軽くなるといわれます。
試合後、練習後の補給はとってもよいですね!!

炭水化物が不足すると、疲れやすかったり、ボーっとします。
脳にも唯一のエネルギー源ですしね!

運動前(30分前くらい)も軽めの炭水化物(バナナ、おにぎり1個程度)を取ると
運動中疲れを感じにくいと言われますね。
ただ、運動前の食べ過ぎ、直前は控えてくださいね。

なんか疲れやすい、元気がない、集中力がない、、
などの様子が見えたら、食事を気にしてみるのもいいかもですね。
もちろん、運動だけでなく勉強前にも軽めの炭水化物を補給するのも良いですよ。

eto