2019年6月27日木曜日

どうやったらこんな子に育てられるんだろう?

八村塁君続きですが笑
彼の会見、インタビューがホントにかっこ良くて!!

どうやったらこんな子に育てられるんでろう?

とずっと考えてしまっています。
NBAに行くとか、ウインブルドンに出るとかスポーツで大成するとかではないですよ。

インタビューでまず恩師である中学校のコーチに感謝の気持ちを伝え
しかも会見後
すぐにその恩師に電話したという彼の人柄に完全に惚れてしまってます。
そのときの坂本コーチの顔、、涙出ちゃいます、、

ちゃんとお世話になった人に感謝の御礼や報告が出来る。
とても大事なことですよね。
僕もちゃんとできてるかなぁ、、と
改めて反省、気づかされました。

笑顔が素敵
周囲への感謝を言葉にできる

素直に応援したくなる雰囲気を持ってます。
これってとても大切なことですよね。

爽やかで自信に溢れていて礼儀正しい。
まさにみんなが理想とするスポーツマンの姿でもあります。

もちろん
彼が持っている天性のものもあるのでしょうが、
世界で活躍出来るだけの莫大な才能と揺るぎない努力があるからこそ
あの振る舞いや思考、言動が生まれてくるのだと思います。

そして
そんな風に彼を育てたご両親、指導者、本当凄い。リスペクトです。

eto