2019年6月25日火曜日

八村塁くん

また新しいスーパースターが誕生しましたね。
NBA一巡ドラフト9
八村塁君

あらゆるスポーツの中でベンチにはいることさえ難しいと言われるNBAです。
競技人口はサッカーよりも多いともいわれますね。

八村塁君
ドラフト後のインタビュー。
とても良い声でハッキリと話していましたね。
もうすでに頼もしく、
これからの活躍を十分に期待できる雰囲気でした。

彼は中学からバスケを始めたそうですね。
幼少期は
野球と陸上をやっていたそうです。

もともとの才能も凄く、大変な努力をしているのでしょうが、

幼少期に違いスポーツを二つほどやっていたというのも、
その後の成長を支える糧となったように思えます。

走る、投げる
基本的なスポーツの動作ですよね。

これからの活躍がほんとに楽しみです。
そしてスポーツや運動をする子がどんどん増えて欲しいですね。