2019年6月12日水曜日

自己紹介

今日は自己紹介をしたいと思います。
江藤圭一郎と申します。
1982年生まれ鹿児島県出身です。
11歳からテニスを始めまして
中学生の時から県大会で優勝はしていましたが、
九州大会ではいつも一回戦負けでした、、

鹿児島中央高校入学後。キャプテンとして団体戦優勝。全国選抜出場。
3年生最後のインターハイ県予選は団体ベスト4。個人戦シングルス3位。
個人戦、団体戦全て優勝してインターハイ出場。
という目標には届かず、、
とても悔しい思いをしました。。

卒業後上京。東京都立大学法学部に入学。
在学中からテニスのコーチをしています。
テニスクラブには入らず、
最初は先輩からテニスサークルのコーチを受け継ぎ独学でコーチをやらせていただいてました。
そこから、ご紹介いただいたり、
テニスコートで直接お声をかけていただいたりして
卒業後もフリーのテニスコーチとして活動しておりました。

なぜ?法学部卒なのに?
と言われること多いですw

単純に勉強不足なんですが
法律の勉強に面白味を見出せなかったんです。
ガチガチなんだなぁ。と。法律ってこんななんだ、、、
『面白い!勉強しよう!法律関連の仕事に就きたい!』と思えなかったんです、、
漠然と就職率良さそう。とか、法律って学ぶと面白そう。と
よく考えないで法学部に入ったのもよくなったのかもしれないですし、
僕がもっと法律の勉強をしてみたら、目標ができたり、面白かったのかもしれません。

あと、
当時、音楽も好きで一生懸命やっていたのでそっちの方の道にも進みたいと思っておりました。
音楽の仕事は今現在もやっております。
楽天オープンテニスでウイルソンさんのブースの音楽を担当したり、
アディダスさんのイベントでBGM担当させていただいたり、
ジョンマスターオーガニックさんの全国店舗のBGMも担当させていただいております。
是非店舗に行った際は耳を傾けてみてくださいね。

と、こんな感じで20代前半はやっているのですが、
やっぱり、色々な壁にぶち当たるのです、、

また明日も自己紹介させていただきます!

eto