2020年4月11日土曜日

睡眠のススメ

寝てますか?
僕はおかげさまでとても健康的な生活を送っており
夜飲みに出かけないからお酒の量も減ったし、
お風呂もきちんと浸かって
21時から22時には寝て
6時前には起きるという生活を送っています。

子供と一緒に寝る感じですね。

それでも家にいると日中眠くなることもあるので昼寝したり。
寝すぎると逆にだるくなりますが
まああまり気持ちに逆らわないようにしようと
昼でも夜でも眠くなったら寝れば良いや。
と気分にお任せしてます。

なかなか子供いると寝れないですけどね、、
親子で昼寝出来ることもあまりないことないので
チャンスを見て楽しんでいます。

睡眠大事ですからね。
寝る子はよく育つ。
と言いますから学校がない分ペースは崩れるかもしれないですが
好きなだけ寝れば?
と促しても良いのかも。

睡眠に関してはこちらもご参考ください。

寝れてますか?
https://yogajuniortennisacademy.blogspot.com/2020/01/blog-post_31.html

寝ましょう!
https://yogajuniortennisacademy.blogspot.com/2019/10/blog-post_17.html
子供達どのくらい寝てますか?
https://yogajuniortennisacademy.blogspot.com/2019/10/blog-post_12.html

eto