2020年4月27日月曜日

全国制覇

インターハイ中止。
初らしいですね、、
なんとなく今年はもう大きな大会は難しいだろうなとは
思っていましたが、、

一番残念でしかたがないのは
おそらくほとんどの学生、顧問、コーチが
中止と言うことをネットで知ったんだということ。
おそらくメーカーさん関係者もそうだったので、
ほとんどの人がネットで知ったんでないでしょうか、、

うーん、、わからないですよ、、
でも、もっと子供たちの気持ちとか汲んであげれなかったのかなと。
もう少し配慮があるべきじゃないかな。
せめて監督とか、キャプテンとかから部員みんなに知らせるように
情報を制限するとか。

最近、今この状況で僕が高校生、小中学生だったら何してるだろうな。
とよく考えるのですが
もし、高校3年生だったらホント悲しくて、残念で悔しくて、、
多分もしかしたら中止かもと思いながらも
気持ちは切らさないように
インターハイ予選に向けて何かしらは準備、努力してたんだと思うんですよね。

スラムダンクみなさん見たことあると思うんですが
ゴリの気持ちになってみてください!
「骨が折れてもいい…歩けなくなってもいい…!! やっとつかんだチャンスなんだ…!!」
この台詞だけで泣けます、、
いつみてもあの漫画泣けます、、
僕ももう一度見ようと思います。

高校生達へ。
大丈夫です。
必ずもっと勝負できる瞬間が訪れるので。
全然大丈夫だから。


eto