2019年10月12日土曜日

子供達どのくらい寝てますか?

休むこと。
身体を休ませること。
これが心身の成長にとってとても大切だと思っています。

なるべく早く寝て欲しいですよね。

中学生時代の同級生で193せセンチある友達がいます。
中学卒業時185センチ
成人後彼にどうしてそんなに大きくなったの?
って聞いたら、
あんまりたくさんは食べた記憶はないけど、小学生の時、夜8時には寝ていた。
多分たくさん寝たからじゃないかな。
言っていました笑

それだけじゃないだろう??笑
と思ってましたが、
やはり寝ることってとても大切。
というか身体を休めることが大切なんだと思います。
何かを教えることはできるけど、背を高くすることはできません、、

うーん。今日はなんだか疲れてんだろうな?
っていう子供もいます。いつもと違う。明らかに様子がおかしい。

テニス界のスーパーレジェンド
ロジャーフェデラー選手も
睡眠が最も大切。
と話してますね。

これだけでも早く寝たほうが良いんだな。
と納得できます。

また、東大生も子供のとき寝る時間は平均して早いというデータもあります。

ついつい
帰ってきて子供と遊んで寝るの遅くなる。
みたいなパターンありますよね?
そして、嫁に怒られるという、、

寝ましょう。
寝る子は育つ。
多分ホントですね。

eto