2020年1月31日金曜日

寝れてますか?

よく寝れてますか?
僕はあまり寝れないんです。
寝れないというか、何度も夜中目が覚める。
3〜5回くらいかな。

まぁ、それでもお昼眠くならないし、元気なので
もう気にしなくなりましたが。

最近忙しいのと、次男の夜泣きが再発してあまり寝れてないです、、
なんでしょう?年明けから発熱が続いてるからか
あまり機嫌が良くないです、、

子供も大人も睡眠が取れないと
免疫力も下がりますので風邪などに気をつけないとですね。
特に子供は睡眠が足りてないと明らかに元気がない。

そして痛みなども感じやすくなります。
僕もなぜか腰が痛い。痛いまではいかないですが違和感。
先日も髪を切っていて眠くて仕方なかった、、
そんなことないんですけどね、、やっぱりなんか疲れてんだな。
と実感しました。

なるべく良く寝れるように
お風呂には必ず浸かるようにしてます。
寝てる時の身体の温まり方が違いますよね。
シャワーだと、やっぱり寒くて目がさめる。

あとは、たんぱく質をしっかり摂るようにしてます。
たんぱく質を摂ると
幸せホルモンと言われるセロトニンの分泌が増えよく寝る事ができます。

たくさん寝ることは心身の成長には欠かせないですね。
こちらもご参加ください。

寝ましょう!
https://yogajuniortennisacademy.blogspot.com/2019/10/blog-post_17.html
子供達どのくらい寝てますか?
https://yogajuniortennisacademy.blogspot.com/2019/10/blog-post_12.html

eto