2020年4月30日木曜日

学校

教育ってなんなんだろ?
学校って必要なのかな?

自分の昔を思い出して
学校の何が楽しかったかな?
どんな先生好きだったかな?
放課後何してたっけ?
どんな子だったかな?

なんて最近よく思い出してます。

母親に聞くと
あんたは人の話を全く聞かなかった。
とその一点張りで笑
それ以上話が進まない笑

僕自身学校好きでも嫌いでもなかったですねw
高校生の時はよく早退してたなぁw
保健室の先生とも仲良かったし。

ただ思うのがやはり時代は変わってきています。
特に今なんか転換期ですよね。
もうどこでも勉強できますよね。

常識にとらわれることなく、もっと柔軟に思慮深く、積極的に行動するべきだな。

と思っております。

eto