2019年10月25日金曜日

ボーっと生きてんじゃねーよ

先日渋谷駅で
中学生くらいの子達が渋谷駅の出口案内図を見ていて、
『えっ?完全なる設計ミスでしょ笑』
って会話していました。
僕も渋谷駅使う度そう思います笑
当たり前に使ってますが使いにくすぎる、、
ゾゾタウンの前澤さんが『違和感』に関してツイッターでこんなことを言ってました。

『その違和感を大切に 違和感を見過ごしたり放っておくのではなく、その違和感にしっかり向き合うことで、視野が拡がり、アイデアが湧き出してくるから』

なるほど〜

常識って何なんでしょうね。
当たり前ってなんなんだろう。

最近読んだ本で『常に自問しろ。考えろ』
と言ってました。
それこそ
『ボーっと生きてんじゃねーよ』ですね。
チコちゃん。息子が大好きです笑

eto