2019年10月11日金曜日

全力を出させる方法

子供達本当に走るのが好きです。
中でも鬼ごっこが大好き。
いろんなルールや名前があるらしくて、
子供達に決めてもらいます。
僕は知らないものもあります笑

良い運動です。
相手との距離感や駆け引き、動きの切り返し。
ラグビーやサッカーにもいかせますよね。
単純に体力もつきますね。
コートの幅を知るのも良いです。
最初はサービスエリアからシングルスコート、ダブルスコートへと。

昨日のレッスンも何したい?
と聞いたら鬼ごっこというので
どのくらいやっただろう笑?

こんなに鬼ごっこって楽しいものでしたっけ?
って保護者と話ながら笑
楽しそうに全力でやってます。
全力でやるから良いですよね。
あんなに楽しそうに全力を引き出すことってなかなか出来ません。
遊びこそ本気でやる。
ってこういうことなのかもしれないですね。

eto