2019年7月4日木曜日

やってみないとわからない

『やってみなはれ、やってみなけりゃ、わかりまへんで』

チャレンジしかり、
日頃、目にするけど、やったことがない。
特に気にしないこともそうですね。

上記ののものはサントリー創業者の鳥井信治郎さんの言葉です。
まさにその通りだな、、
と最近思った出来事がありました。

みなさんもそうだと思うのですが
毎日洗濯をしています。
なんで?忙しい朝に、、しかも毎日するんだろう?
となんとなく思ってたんです。

子供が二人とも保育園に行くようになり、
嫁が今年5月から仕事に復帰し(ちなみに水泳のコーチをしてます)
僕も洗濯物を干したりするのですが
その量の多さにびっくり、、
ほとんど子供のものですが、

『おお〜
これは毎日しないと大変だな、、』

ってういうか、毎日これ干すのも大変、、
と気づきました。
『はぁ!?そんなことに今更?』
と思うでしょうが、、

恥ずかしながら、やってみないと分からなかったことです。
18歳から一人暮らしをしているので洗濯、掃除が嫌いなわけではないのです。
子供ができてからもしてないこともないのですが、、

中途半端に家事をやられるとかえって大変になることもあるらしいので
(ヨガインストラクターママ仲間から聞きました笑)
邪魔にならにようにもっと家事をやってみよう
と思った1日でした。

eto