2019年7月13日土曜日

テニスと一緒にスポーツをさせるとしたら何がいいですか?

『テニスと一緒にスポーツをさせるとしたら何がいいですか?』

と質問を受けました。

本人がやりたいと言ったものか
ご両親がやっていたスポーツ
をやるのが良いと思います。

小学校低学年まででしたら
外で沢山遊んだ方が良いとおもいますけど、
最近は外で遊ぶ場所や仲間がいなかったりと問題もありますよね。

テニスと一緒にでしたら、サッカーやバスケなど
何かを手に持ってするものではないもの。が良いかもですね。

現在世界で活躍しているスポーツ選手
子供の頃2、3種目スポーツをやっていた選手が多いです。

例えば
スピードスケート1500メートル世界記録保持者の高木美帆選手
平昌オリンピックでの団体金メダルも記憶に新しいですね。

彼女は中学までサッカーもしていて
北海道の選抜メンバーに選ばれるほどだったらしいです。
他にもヒップホップダンスもやっているらしいですね。

僕彼女のファンなんです笑
飄々としていて、とても自信がありそう。
かっこいいですよね。

野球の大谷翔平選手もあまり知られていないようですが
水泳とバトミントンをやっていて
お母さんはバトミントンの国体選手だそうですね。
親と一緒に気軽にできるスポーツって良いですよね。

僕も両親がテニスをやっていました。
小学生の時は野球もちょっとやってましたが
中学生はテニスばかりでしたね。だからテニス下手ですw

何でも良いと思いますが中学生くらいまでは一つの種目を専門的に
やるのはあまり良いとは思いません。
そしてたまには休むこともとても大事です。
夏、冬など長期休みがある
というのもどのスポーツ教室を選ぶかの判断材料にしても良いかもですね。


eto