2019年2月23日土曜日

すごいぜ!君達!

子供ってすごいなー
と思うことがあります。

先日、呼吸のトレーニングと準備運動もかねて、
ベアウオークをやったんです。
熊みたいに四つん這いで歩くエクササイズです。























背中の緊張を解くため、呼吸を深くするため、股関節を使う、肩甲骨の安定
など、色々な目的を持っているのですが、

何人かの子供達が裸足になりだしたんです。






















おお~!
いつか裸足でテニスさせたかった!
と思ってたら、
勝手にやってくれました。

足の裏ってとても大事なんです。
例えば、指の緊張は神経系の緊張を促します。姿勢にも悪影響を及ぼします。

その後も裸足でテニスしてる子もいました。
寒いのに、、w

こうやって自分で色んな事をやってみる。試してみる。
そうそう、やっぱ教えなくていいよな。と。
再確認します。

子供達を見ていて学ぶことたくさんありますね。
またレッスン中の写真アップしますね!

eto