2019年2月14日木曜日

言葉の使い方2

『弟の方がセンスあるもんね』
14歳くらいの時に言われた言葉です。

とてもショックでしたが『そんなことないでしょ!!』
って当時思ってました。
弟は3つ下。
センスってなんだよ!?って。

今思うことは
『なんでそんなんこと言うんだろう?』です。
無責任にいろんな事を言う人がいます。

実際
その方が言っていた事は正しいんですけどね。
弟の方が、九州大会でも優勝したり、
戦績は比べ物にならないほど良いですw
僕は九州大会行っても1回勝てば良いほう、、

今色々と考えて、当時のコーチに聞くとやっぱり弟の方が努力してました。
『お前で優勝できなかったから、弟はもっと厳しくした』
とコーチ言っていました。

ただ、言われた僕はショックだったり、忘れはしないですよね。
些細なことですが、言わなくていいことあります。
言わないといけないこともあります。

その見極めは難しいですが、言葉もっと大事に扱おうと思います。

eto