2019年8月6日火曜日

休む

みなさま
夏をどうお過ごしでしょうか?
このあと大型連休があるそうですね。
僕は関係ないですが、休みがあるのはいいことです。

夏休みっていうのだから子供達にも
のびのび、暇だなぁ〜くらいで
本当に『休む』を目的に過ごしてもいいんじゃないかな
と思ったりもします。

横になることで疲れも取れるし、昼寝も含め
よく寝たほうが身長は伸びるそうです。

あと、やっぱり旅行はいいですね。
実家に帰る、違う環境で過ごす。
というのは精神的にも成長するしとても良いことだと実感しています。

『そんな小さいから覚えてないよ。』
『何もわからないよ。』
はそんなことないと思ってます。
ちゃんと見てるし、聞いている。感じています。

旅行に行くたびに成長、変化を必ず感じます。

子供達の夏休み、親は疲れるかもしれないですが笑
どうしてもどこか出かけたり、イベントを作ってしまいますよね。
子供と一緒にアイス食べながらゆっくりダラダラ過ごす時間を持ちたいですね。


eto