2019年8月25日日曜日

レッスン風景

久しぶりに用賀クラブのレッスンをしたのですが
みんな元気そうでした。
先日は8人。

休んで良いよ。と何度も休憩を取ったのですが
みんな動きたいらしく
次は何?
と元気一杯w

ピンポン玉でキャチボールをしたり
リレー。男女で競争しました。
見学に来ている保護者も盛り上がりますw
あとは、
コーンでコーナーを作って、ペアで鬼ごっこ。
風船を膨らます練習。呼吸のトレーニングです。
これが子供達お気に入りで、いろんな姿勢で膨らます練習をしました。
なかなか膨らまない子もいますが、
ずっと口に咥えてたり、楽しそうでした。

今週二回で夏休みの練習は終わりです。
前々回は暑すぎたので休憩をたっぷり取りながら
試合のポイントの数え方をやりました。
2週間以上前のこと、、
みんな覚えてるかなぁ〜

eto