2019年8月21日水曜日

合宿に行ってきました!

日、月と河口湖へテニス合宿に行ってきました。
幼稚園児から中学生1年生まで、約20人。
一番小さい子は4歳です。

感心です。ちゃんと自分の事もするし、
お兄ちゃん、お姉ちゃん達に揉まれながら練習もしっかりやります。
ご飯もちゃんと食べてました。
途中、ママに会いたい。なんて言葉も出てきて。
やっぱり、お母さんは凄いですね。
そんな姿を見ていると、なんだか僕も息子に会いたくなりました。

ひさしぶりの親子の対面はとても嬉しかったでしょうね。
たった2、3日ですが、子供にとっては大きな旅だし、長い時間です。
環境が変わる事で大きく成長しますね。
子供達帰ってきてどんな変化があったでしょうか?

天気にも恵まれ、気温もそんなに高くなく、
おかげさまで怪我もトラブルもなく合宿を終えることができました。

今回の合宿は僕も初めて会う子供達がほとんどだったのですが
よい緊張感を持ってよい時間を過ごす事ができました。
スタッフ同士も普段話せないようなことを喋れたり、
お互いのレッスンを観れたり、勉強になることも多かったです。

また合宿の予定もありますので
ここでも告知しますね。そして僕もまた参加したいと思います。


eto