2019年8月17日土曜日

イライラすることありますか?

イライラすることあります、、
よくあります。
どちらかと言うと短気だと思います。

次男がよく泣くのでイライラします。
夜泣きもひどく、、
抱いてないと泣く、、
嫁が対処してくれるのでほっとけば良いんですが
なんかほっとけず、、

母は偉大です。
もうなんだか色々と飛び越えて見ている

糸井重里さんのツイートで
「赤ん坊が学び続けていることには、たいへんな労力がいるらしいが。
『赤ちゃんの世界は絶えず広がり続けていて、
そこに存在するママを始めとした全てに恋い焦がれているので苦ではないのです。』
「全てに恋い焦がれている」のか。
いいなぁ!」

というものがありました。
なるほど。恋い焦がれてる!
すごいな!!いいなぁ!!
知らないし、わからないと恐怖や不安を感じ、
そこからイライラやストレスが生じることがありますよね。

次男、、ごめんよ。
と思いながら抱っこしたり、遊んだりするのですが
やっぱりイライラします笑
こうやってお互い成長するのだな。と思ってます。

eto