2019年4月7日日曜日

子供

今日は自分の子供について書いてみたいと思います。

先日
保育園の進級お祝い会というのがありました。
特別すごい変化はないように思いますが、
大きな声で歌えてるな
身体が少し大きくなったなぁ、とか
ちょっとしたことでも
やっぱり嬉しかったりするものです。

子供達も保護者もみんな笑顔ですしね。

先週は次男の保育園の入園式でした。
幸いなことに長男と同じ保育園に入ることができ、
改めて園の方針や園長先生、クラスの保育士さんの挨拶、話しを聞いて
『良い保育園に入れたなぁ』
と安心することが出来ました。

不安を感じるのは子供だけでなく、親もそうですよね。
入園式見学することが出来て良かったと思います。

今までの生活から少し離れて、また違う雰囲気、場所で過ごす時間は
子供達を大きく成長させますよね。
色んなことに興味をもってどんどんチャレンジして欲しいと思います。

eto