2019年4月18日木曜日

ビューティフルボーイ

先日おやすみをいただき、
家族で旅行に出かけた機内で
『ビューティフルボーイ』という映画を見ました。



薬物中毒になった息子とその父の自伝をもとに映画化された
ノンフィクション作品です。

成績優秀、スポーツ万能である長男が
父や家族からの期待に応えようと成長するなか、
薬物にはまってしまう、、
助けようとする父、薬物から抜け出そうとする息子の物語です。

静かな音楽と綺麗な映像とは対照的に残酷な真実。

なんでそうなったんだろう?
どこからおかしくなったんだろう?
自分だったらどうするんだろう?

機内で横に寝ている息子の顔を安堵なのか不安なのか
複雑な胸中でしたが、
なにより今を子供と大切に過ごそうと思いました。

完全に父親目線でしか見れないのですが、、
もう一度見たい映画です。


とても良い曲ですね。


eto