2020年1月4日土曜日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おかげさまでこのブログも1年経ちました。
ブログ読んでますなど、嬉しいお言葉も頂いたり、
何も告知もしてないのに、
大学時代の友達も読んでくれていたみたいでビックリしました。
有り難いです。
もっとスピーディーに言いたいこと伝えたいことを書けるようになりたいな。
と日々奮闘中です。

ブログを始めた理由としましては
レッスンだけではなかなか伝えきれないことを伝えたい。
レッスンの意図や目的を知っていただきたい。

それに
僕自身も子育てをしていて、
これは知っておくと子供のためになるなぁ。など
知っていれば、知識として持っていれば、少しでも不安が減って、
その分親子や家族の楽しい時間が増えればいいなぁ。と思っております。

僕もまだまだ勉強中ですが、
こうやってブログに書くことで自分への学びにもなっております。

世の中沢山の情報で溢れていますね。
どこから?誰から?
その情報を得るのか?
というのがとても大切になってきているように思います。

知らないのは仕方がないです。
知ろうとすること。そして、知れば知るほど知らないことが増えていきます。
知らないことを発見するのは喜びですよね。

子供を見ていてそう思わされます。

eto