2020年1月27日月曜日

大人が知るべき事実!?

面白い記事です。

ドリブル、リフティング... 幼少期サッカーの技術練習しかしないと運動器機能が老人並に!? 中学以降も活躍するために大人が知るべき事実
https://www.sakaiku.jp/column/knowledge/2018/013661.html?fbclid=IwAR1-9R-C43QN4hWkVTxDbN9KVyGlazoMr1vYYi4XhrtKx_ygyf6yrCegDxo

このブログでも何度か同じようなことをお話ししていますね。

記事にもありますが
『今上手い子を育てるのではない。』
『指導をする大人が正しい知識、理論のもとに子どもたちを導いていくことが、
「プロになりたい」「海外でプレーしたい」「日本代表になりたい」
という夢を持つ子どもたちをサポートすることに繋がります。』
全く同感です。

指導者がどうしたくて、どういう考えを持っているのか?
が大事ですよね。
何を教わるか?ではなく誰に教わるか?
がこれから最も大切だと思います。
指導者次第で全て変わりますからね。

この『誰に』はレッスン体験や見学などして
保護者や子供の直感でよいと思いますよ。
もちろん機会やタイミングがあれば話をしたほうがいいですよね。

以前の記事です。
テニス以外のことをしよう
https://yogajuniortennisacademy.blogspot.com/2019/11/blog-post_13.html
体幹トレーニングしてるの?
https://yogajuniortennisacademy.blogspot.com/2019/09/blog-post_28.html
夏に伸びるってホント?
https://yogajuniortennisacademy.blogspot.com/2019/08/blog-post_23.html

などなど。ブログのラベル『身体』のところをチエックしてみてください!


eto