2019年12月31日火曜日

指導者に何を求めますか??

指導者に何を求めますか??
どういうコーチに習いたいですか?

先日、保育園の面談で話していたとき、
自分の子がどうこうもそうですが、
自分の子がどういう先生に教わってるんだろう?
という事を気にして話していることに気づきました。

自分の子供のことは
毎日一緒にいますから、こういうかんじなんだろうな。
とは分かってますからね。

先生がどういう風に自分の子供を見てて、
どういうふうに考えてて、どういう先生なんだろう?と。
後半はそっちの方が気になってお話しをしておりました。

おかげさまで子供も先生のこと好きで、
僕らも安心して保育園に預けております。

何を習うか?よりも誰から習うか?
って言葉をツイッターで見ました。
たしかに。
そっちの方が大切だと思います。

今年もありがとうございました。
来年も楽しみながら自問を繰り返しながらレッスンしたいと思います。

eto