2019年12月21日土曜日

お父さんだからできること2

先日保育園の保護者参観でした。
自分で
『あっ!俺行きたい。休日の日に合わせて行くよ。先生と色々話したい』
って言ったものの
すっかり日程も忘れてて、長男とどこ行こう。なんて思ってたら、、
朝言われて、、
いやービックリです。

ほんと聞いてないし、覚えてない。
前もお話ししましたが
保育園での連絡事項、病院の結果など
その時は聞いてるけど、帰ってきたら全然覚えてないですからね、、

悪気はないんですけどね、、
大切な事聞き忘れてるし、
多分、まあどうにかなるだろう。
って思ってるんですよね。
実際思ってるし。
その分大変なのはお母さんなんですよね、、

面談は園での様子のお話でした。やっぱり色々聞けると安心します。

その前の休日は、息子二人連れて男3人で動物園行ってきました。
大変だったなぁ笑、、ランチとか。
楽しいんですけどね。
後半次男がベビーカー嫌と泣き出して。
筋トレだと思いながら、抱っこして。
広かったな〜横浜ズーラシア笑
長男は放っておきます。目は離さないですが。
一応、彼のペースで。字読めないのに地図広げて得意げでした笑

冬場は寒くて多くの動物がおやすみ状態でした、、
出かけるのも良いけど、たまにはお部屋遊びで、次回の休日は1日過ごしてみます。

eto