2019年12月9日月曜日

運動ってなんでするの?

こんな記事がありました。
世界の11〜17歳男女の8割が深刻な運動不足!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191122/k10012187061000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

日本だけではないのですね。
まあこれだけではなんとも言えないですが、、

運動には多くのメリットがあります。
ただ、身体を動かすだけではないのです。

運動は自分を知るためでもあります。

勉強は知らないことを知れます。

世の中便利になっています。
洗濯も掃除も自動でやってくれます。
便利になるからこそ他にも出来ることや時間や選択が増えます。
子供一緒にいれる時間も増えます。
いろんな意味でもっと豊かにれるはずですよね。

何が出来て何が大事なのか。
『自分』を持つこと
がこれからもっと大切になってくるんじゃないかな。
と思ったりもします。
そのきっかけが運動やスポーツを通じて得られるといいですよね!


eto