2019年11月10日日曜日

IQに影響する運動!!


こんな記事を見つけました。
面白い研究結果です。

子供の頃の歩行スピードが将来の認知機能やIQに影響するというものです。

やっぱり
歩くことや走ることが基本で本当に大事ですね。
走るスピードが上がるだけで動作が改善されたり向上します。

レッスンでは走るメニューをたくさん取り入れています。
もっとやりたいくらいw
走り込みなどはしないですよw

みんな走るのが大好きです。
明らかに速くなったと感じる子もいます。

しかし
歩行のスピードが将来の知性にも影響するとはびっくりですね。
みなさんの子供の歩くスピードはどうですか??

走る環境を作ってあげたり
子供と一緒にたくさん歩きましょう!

eto