2019年11月9日土曜日

子供の視力低下

子供の近視が問題となってるようです。
失明の危険があるなんてとても怖いですよね、、

https://healthcare.jins.com/memamoru/article/1-2.html

実は今年の頭にレーシックしました。
なんと今視力2・0です。
とっても好調です。
何よりもコンタクト、メガネの不便さから解放されて
毎日が快適です。

この記事や色々と調べてみると
どうやら外で過ごすことが大切なようですね。
野外で過ごす長さが近視に影響するそうです。

実は東京って公園たくさんありますよね。
しかも大きな公園。
少子化って本当?っていうほど公園で多くの子供を見かけたりもします。

公園で遊んでる子供たちは比較的運動能力も高いように見えます。
ヘェ〜あんなこともできるんだ〜
とかよく思います。

外で遊ぶことが
視力も保てて運動能力も上がるなんて最高ですね。

やっぱり外で野外で遊ぶことですね。
とりあえず走り回れますしね。

運動することがいろんな効果を生み出すのだな
と実感しています。

eto