2019年11月16日土曜日

レッスン風景

いつもよく走るのですが
先日のレッスンはいつもより長い距離を走りました。
リレーなどではネットまでのコート半分ですが
この前はコートの横の幅を使って約1面
かけっこをしました。
丁度いい長さですね。
それ以上だと最後まで真剣に走らない子も出てきます。

最後のラストまで手を抜かない。
そして全力でやる!
競争ですから真剣に走ります。
みんな早くなったなぁ〜
と感心しました。

中には楽しそうに笑いながら走る子も。
それでもいいですね。
運動を楽しむ。
というのも経験して欲しいことの一つです。

不思議なことにやりたくない。
という子が出てこない。
僕は休みたい人は自由に休んでいいよ。
と伝えてます。
水も自分のタイミングでどうぞ。
並ぶ順番も子供達に任せてます。

僕はそれが安全であるか確認するだけ。
安心安全であることが勿論1番大事です。

もっと走りたい。
鬼ごっこやりた〜い。

やりたいけど、やらしてあげたいけど。テニスの練習もしようね。
と子供達を説得笑

みんな走るのが好きです。素晴らしい!!



eto