2019年11月15日金曜日

元気ですか??

みなさんご家族体調はいかがでしょうか?
急に寒くなりましたね。
風邪、インフルエンザ流行っているようです。

我が家はというと
次男のヘルパンギーナがやっと治ったと思ったら
長男がアデノウィルスにかかり高熱と結膜炎。
大変でした、、
大変というより心配しました。
40度の熱が4日ほど続き、ひどい時には41度まで上がり、、
常にグッタリしていて、食欲もなく、目は充血して腫れ、
夜中はうなされるように泣いて目を覚ます、、
1週間ほどでやっと元気になりました。
今は走り回ってます。

安心したのも束の間。
今度は次男、、
保育園から熱が出ましたと
呼び出しがかかり、嫌な予感を抱え病院に直行。
アデノウィルスです、、
幸い熱はそんなに上がらなかったですが
ずっと機嫌が悪く、辛そうでした。
おかげさまでもう熱も下がり、元気になりました。

丁度、父親も東京に来ていたのですが
夜中激しい腹痛で緊急病院へ。
尿管結石という診断を受け、安静。
2度目でしたので父も僕もわりかし落ち着いてはいましたが、
やっぱり心配しました。
2日ほどで痛みはだいぶ治まったものの
その後熱が少し出て、父も辛そうでした。
なんだか次から次へと、、

健康であるのが一番だな。とつくづく思いました。
寒くなりました。くれぐれも体調にはお気をつけてください。


eto