2019年11月28日木曜日

勉強会に参加してきます

寒いですね。
天気もなんだか悪いです、、
もうすぐ12月。2019年が終わりですね、、

最近は来年の仕事についてのミーティングやお話をしていました。
またいろんなことが出来そうでとても楽しみです。

明日は帝京大学で行われる医療についてのセミナーに参加してきます。
僕らトレーナーやコーチ、指導者は社会に向けて何ができるのか?
これからの医療の未来へのヒント探してきます!

来週の土曜日は
元上司の会社主催の指導者のための野球セミナーに参加してきます。
野球??と思うかもしれないですが
講師には元プロ野球選手二人によるピッチング、バッティング理論のほか
メジャリーグで活動していたアスレティックトレーナーによる
運動能力の向上や傷害予防の身体のケアやトレーニング。
勉強できることはたくさんありそうです。
元上司に会えるのも楽しみです。

トレーナーや医療従事者って本当にすごく勉強熱心な方多いです。
世界で活躍している方も多くいます。
時代も変われば、科学も進歩し、技術もアップデートしていきます。
指導者も変わることが大切ですよね。

eto