2019年9月6日金曜日

集中力って何?

集中力
ってなんでしょう?

以前もお話ししましたが
子供は年齢の倍くらいが集中力を保っていられる時間だそうです。

我が家では
子供が何かしている時、
例えば、本読んでる時、絵を描いてる時、おもちゃで遊んでいる時
ご飯の時間であっても、お風呂に入れたくてもそのまま放っておきます。

おそらく集中している時だからです。
集中力を養っているところ。
続けられるならずっと続けて欲しいな。と思って見てます。

基本はなるべくほったらかしにしています。
自由にさせてます。

自由にさせすぎて
ずっと仮面ライダーになって戦いしようと挑んでくるので
僕のことも自由にさせてくれ笑
とたまに思う事もありますが、
子供といる時間は僕にとって凄くリラックスできる時間でもあります。
もちろんイライラする事もありますよ。

僕は自分が飽き性なので、、全然集中力ないです。
集中力欲しい、、

集中力をつけるのに、
この頃の一人遊びが最も大事だとしたら、
極力好きにさせるのが1番良い気がしますよね。

eto