2019年9月18日水曜日

裸足!

だいぶ涼しくなってきましたね。
もう、今年もあと少し、、早い、、

我が家では子供達も僕もなるべく裸足で過ごしています。
足の裏はとっても敏感です。
足の裏を刺激することは脳にもとっても良い影響を与えますし、
足部はたくさん骨があります。
指が動くことはバランス能力を高めます。
良い事ばかり。

以前レッスンを裸足でやった事もありました。
あの時は寒かったのに子供達積極的に裸足になり、
裸足のままずっとレッスンを受ける子もいました。

裸足ってやっぱり気持ちいいし、
僕も運動会の時は裸足で徒競走やリレーは走ってました。
そのほうが地面を掴む感覚があって、早く走れる気がしたんですよね。
今考えたら、靴があってなかったんでしょうけど、
本能的に裸足になりたいというのがあるのかもしれないですね。


eto