2019年9月12日木曜日

英語喋れますか?

英会話を2年ほど続けています。
レアジョブというオンライン英会話で一日25分。
skypeで教材をもとに会話をするというものです。
だいたいほぼ毎日やってましたが、
最近サボり気味、、これを期にまた続けます。

受験勉強で英語は勉強してきたのに全然喋れないんです。
まあまあ勉強してきたからなんとなく読めたりはするんです。
でも、聞き取れない、喋れない、、
海外行く度にこの挫折感はなんなんだ?
敗北感はなんだ?って思って。
今年もハワイで撃沈しましたw

勉強はしてたのに、身になってない。
使いたいときに全く使えない、、

手段は沢山あるけど、肝心の目的を見失っている。

だからやり直しですね。僕の英語に関しては。

子供達の運動に対しても、僕の英語みたいになってほしくない笑

運動はしてきたけど、スポーツはしてきたけど、、
何のために?どうして?

スポーツを通して学校とはまた違う学びを得るのが運動教室だと思っています。

指導者側が強く意識しないといけなくて
目的を誤ってはいけないですね。

やり方、方法はたくさんあるんです。
you tube見ればテニスの練習方法なんていくらでも出てきますからね。

目的。大事ですね。
以前、僕が受けたSCMAというコーチングの資格の
アドバンスコースが来年開催されるようです。
また受講してこようと思っておます。


eto