2020年5月26日火曜日

選手たちに『考える力』を身につけさせる理由は?


面白い記事がありました!
選手たちに『考える力』を身につけさせる理由は?
中間管理職も参考にしたい、渋野日向子のコーチが目指すもの【打ち方は教えない。】
https://news.yahoo.co.jp/articles/26daff6aa23e029544002c0895e5a25299175a10

短くとてもいい内容となっております。
是非読んでみてください。

『ゴルフの技術はラウンドをするときにしか役に立ちませんが、自ら課題を見つけて解決する力や、礼儀作法などは豊かな人生を歩むうえで欠かせないものです。』

『レッスンを受けに来る人たちは、当然ゴルフが上手くなりたくないと思ってやってきて、僕をゴルフコーチとして雇う。でも僕は人として成長させるために雇われたと思っています』

など。
そりゃ渋野日向子さん強いはずですね。
いいコーチに恵まれたな。

こういうコーチ、スポーツクラブが増えるといいですけどね、、

何を教わるか?より誰に教わるか?
がこれからは大切ですね。

eto