2020年3月2日月曜日

臨時休校

本日、月曜日から小中学校一斉休校!?
なぜ今?
どうなんだろう?
大変ですよね、、

賛否あると思いますが、
専門家の意見をもっと聞きたいです。

これで保育園も。となったらどなるんだろう、、
首相の説明も不明瞭で、相変わらず頼りない政府ですが、、
混乱をさらに混乱に導いているようにしか思えない。
余計考えないといけない、動かないとけないことが増えますよね。
子供達は一日中なにをしてれば良いのでしょう??

TVでは賛成の意見が多数。街も車や人がいないです。
と言っていたけど、本当かなぁ、、
昨日車混んでたし、
お昼ランチも並んでるお店たくさんありました、、

まあ、僕の意見も含め全ては主観なので
自分でどう判断して行動するか。ですよね。
非難するのは簡単なので、
今一度自分で出来ることを続けようと思っています。

千葉市の熊谷俊人市長がツイートで
『医療関係者など社会を支えている職種の親はどうするのか。社会が崩壊しかねません』
同意見だなぁ。

誰が家族を支えてて、社会を支えてるのか?
働き方や生き方についても考え直すきっかけのような気もします。
大事なのは想像力ですね。
色々と試されてるような気がします。

とりあえず、手洗いをきちんとして、よく寝て、しっかり食べること。


eto