2020年8月18日火曜日

暑い、暑い、、

こんにちは。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

お盆休みでしたね。
今年は帰省も難しく、旅行にも行きづらい状況でしたので
また普段とは違う夏休みになったのではないでしょうか。

僕は今年は夏休みは取らず、有難いことにずっと仕事でした。

いや、、ほんとに暑いですね、、
やっぱり春に陽を浴びていないのと梅雨が長かったので
慣れないし、ほんとに辛い。夜寝れない、、
尚更マスクがつらい、、、

以前にも書きましたが
疲労予防には日焼け止めは必須です。
こちらご参考ください。

日焼け止め塗ってますか?
https://yogajuniortennisacademy.blogspot.com/2019/08/blog-post_29.html

こちらはもっと詳しく書いてます。

夏の疲労対策には日焼け止めとサングラス
https://keiichiroeto.com/column/physical/1591/

あとは、
自然に触れることでかなりストレスも解消できるようです。
意外と東京は大きな公園が多いし、緑もあるように思えます。

自粛中は夕方子供達と砧公園によく行っていました。
芝生に寝っ転んでダラダラ。
木の下にいるだけでも相当涼しいし、風が気持ち良い。

今は暑すぎていく気にもなりませんが、、
部屋でダラダラするのが良いんですよ。
僕は暇でダラダラする時間ってほんと大切だと思いますけどね。

9月になったらまた砧公園の夕方が楽しみです。
ほんとに暑いので体調にはお気をつけください。

eto