2020年8月20日木曜日

子供に何を習わすの?

『子供に何を習わすの?』
『運動は何をさせるの?』
と聞かれる事がよくあります。

先日長男がピアノを習い始めました。
ピアノ習う?って聞いたら
行きたい!と言うので。

僕も音楽が大好きだし、
この音楽が好き、この絵が好き、この選手、アーティストが好き
という風に
興味の幅を広げてもらいたい。
人に興味をもって欲しいし、
これ好き!!
という心震える瞬間を増やして欲しい。

そんな欲張りな思いがあります。

あと、中学生の時
ドラマ、ロンバケでキムタクがピアノ弾けるの見て
『なんてピアノを弾ける事はかっこいいことなんだ!!』
という淡い想いを長男に託しています笑

今は虫が好きで
この虫何?
とかじっと虫を見つめていたり、触ったり。

僕はまだピアノ教室に見学には行っておりません。
僕はなんだかんだとうるさいんです、、
多分。

早く寝ろ。飯ちゃんと食え。
まぁそれくらいしか言ってないきがするんですけどね、、

祖母。僕の母親に相談したら
はぁ??あんたは子供に何も言わなさすぎ!
と笑われましたが、、

それぞれの家庭での立場がありますね。

eto