2019年1月30日水曜日

大坂なおみ選手優勝

全豪オープン大坂なおみ選手優勝!!
凄いですね!!
ここぞというときのメンタルの強さ。気持ちを立て直し、プレーに集中。
よく勝ったと思います。
今回は全米の時のような勢いだけでなく、
心の強さの成長を感じましたね。
観ていて感動しました。
これを機にテニスに興味を持つ方が増えてくれるといいなと思います。

下の写真は昨年全米オープンを見に言った時の写真です。
間近で観ると迫力が違います。
ボールの音。会場の雰囲気。選手たちの息遣い。
是非機会があれば子供達も連れて行きたいですね。






























大坂なおみ選手。この勢いのまま優勝しました。





























錦織圭君。今回は怪我のためリタイアは残念でしたが、、
それまですごくいい試合してましたね。とてもかっこよかった。
怪我からの復帰が楽しみですね。

今回の全豪もそうですが、試合中すごく深呼吸をしていましたね。
深い呼吸をすることで、自律神経のバランスを整え集中力を高めていたんだと思います。
深呼吸は心のコントロールをおこなうことだけでなく、
パフオーマンスを高めることにも影響します。
呼吸については、また今度お話しますね。
































最後に大好きなロジャー・フェデラー選手。
実はこの人を観に行ったようなものです。とても近くで見れました。
彼の活躍もまだまだ楽しみです。

eto